よくある質問

Q.会員登録するのに費用はかかりますか?
会員登録するだけでは、初期費用・年会費等、一切費用は発生致しません。
料金が発生するのは、単品で商品をご購入された場合のみとなります。
Q.利用方法について知りたいのですが?
当サイトのご利用方法につきましては、ご利用方法のページをご覧下さい。
Q.メールが届かないのですが?
当サイトでは、会員登録後や商品購入後等、自動返信メールを差し上げておりますが、メールが届かない場合、下記原因が考えられます。
・迷惑メールフォルダなどに自動的に振り分けられている
・携帯キャリアメールの場合、ドメイン拒否設定をしている
なお、ご連絡頂きましたメールへは、原則翌営業日までに返信メールを差し上げております。
Q.クレジットカードの明細書には何と記載されますか?
クレジットカードのご利用明細に記載される請求名につきましては、ご利用のカードによって請求名が異なっております。
クレジットカード決済時に、決済代行会社から送信されるメール内に記載されておりますので、ご確認ください。
クレジットカード会社からご利用明細が届くまでメールを削除しないようにしてください。
Q.ストリーミングとはなんですか?
従来のようにダウンロードの時間を待つ必要がない配信方法です。
ストリーミングはデータを受信しながら再生するため、データファイルがパソコン内には残りません。
※動画再生確認用のサンプルムービーで、お使いのパソコン、スマートフォン等での再生が可能かご確認ください。
>動作確認用サンプルムービーはこちら
Q.どんな環境でサイトを利用できますか?
こちらのページに、当サイトをご利用頂くための推奨環境を記載しております。
推奨環境をご確認の上、こちらのページの動画再生確認用のサンプルムービーで、お使いのパソコン、スマートフォン等での再生が可能かご確認ください。
Q.パスワードを忘れてしまったら?
こちらのページより、パスワード再設定の手続きを行って下さい。
Q.ストリーミング再生される動画の動きがおかしい。又は再生されない。
ストリーミングサービスの動画がコマ落ちしたように再生されたり、ブラウザ(インターネットエクスプローラ等)やプレイヤーが突然強制終了するなどの場合、又は再生が始まらない場合、以下のケースが考えられます。
ご不明な点がございましたら「お問い合わせ」ページからご連絡ください。
  • 視聴に必要な通信速度が確保されていない場合。
    ADSL・CATV・FTTH環境が必須。
  • PCのスペックが視聴環境を満たしていない場合
    現在の視聴に使用しているPCより高性能なPCで視聴してください。
  • 複数のアプリケーションを起動しているため処理が間に合わない、又は特定のアプリケーションがプレイヤーの再生を阻害している場合
    ウィルス対策ソフト、ブラウザの複数起動等、視聴に不必要なアプリケーションを全て終了させておいて下さい。
  • グラフィックスボードを搭載していない(オンボードグラフィックス)PCでご視聴の場合、メインメモリから再生用のメモリが割り当てられるため、物理メモリ不足となりスムーズに再生されない場合があります。